2016/02/15

ワカサギ・・・Part5

・・・行っちゃいました。

5週連続です。

ホント・・・バカとしか言いようがありません(汗


本日、息子の用事で会社へ有給休暇を申請・・・・で、空いた時間でワカサギです。

しかし、空いた時間といってもホボ0に近い感じ。

息子の用事が13:30で完了。

まぁ、三笠市内でしたので、そこからホーム桂沢へは10分程度。

天候も吹雪ではなく、晴天・・・ですが、風が強い!

最初から短時間での釣行と考えていたので、テントのみでストーブはなし。

そそくさとテントを設営するが、ひとりでは風が強くて大変でした。


何とか釣りの出来る状態になったのが、14:20・・・。

2時間出来ればいいとこ・・・がんばっ!


水深は8.5m・・・・・・・何だか深いなぁ、魚探電池切れ・・・・何度も入れ直しても同じ。

いつもと同じような場所なんだけど・・・まぁ、やってみますか。


魚探には、そこそこ反応あり・・・氷のすぐ下から中層。

飽きない程度に釣れてきます。

ダブル、トリプルもあり、なかなか楽しい・・・。


しかし、ストーブのないテントは・・・やはり問題ありでした。

身体は何とか寒さ対策バッチリで大丈夫なんですが、穴の表面がすぐに薄氷を張ってしまう。

ワカサギが釣れて巻き上げると、ガイドとスプールが凍ってしまう。

指で融かしては投入・・・溶かしては投入・・・・・・結構、イライラしてしまう釣りです。


昼からでも結構釣れているのに手返しがかなり悪い・・・。

15:30・・・約1時間でカウンターは47匹・・・・・・ストーブがあれば1束は超えていただろう。

手もかじかんできたので、あと3匹釣って納竿としました。

※今回は、寒すぎたのと時間がなかったので画像なしです・・・あしからず。


帰宅後、再計量で57匹でした。

まぁ・・・よく頑張りました!


それにしても、今年の桂沢湖は・・・楽しい!

6週連続・・・・・・・・あるかも?


天候と体力に相談して・・・決定します!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの感想・・・書き込んでね