2016/02/28

ワカサギ・・・Part6(今季最後)

今季最後のワカサギ釣行へ妻と2人で行ってきました!

もちろんホームの桂沢湖。

天気も良く、風もなく、少々気温は低い感じでしたが・・・

 
こんな感じでした!
 
 
到着は7:15、車が10台ほど・・・みなさん最後の追い込みなのでしょうか。
 
湖面に降りると、テントも結構な数が設営されています。
 
いつもの場所にも先客が・・・。
 
しかたがないので、いい感じの場所へテントを設営。
 
ただ、昨日の晩に結構な量の降雪があったようで、除雪でひと汗かきました。
 
 
仕掛けを準備できたのが、8:00ころ。
 
時間はたっぷりあるので、いざ勝負!
 
 
今日の棚は5.2m・・・・・・・魚影はなし。
 
 
それでも仕掛けを落とすと、生命反応あり!
 
渋いなりに釣れてきます。
 
終盤ですから、こんなもんでしょう。
 
 
1時間くらいでこんな感じ(同じくらいのバケツがもう1つ)
 
やっぱり、渋い・・・しかも棚が安定しない。
 
 
10:00くらいまでは氷直下~中層で、それ以降は底でしたね。
 
 
これでお昼辺り(同じくらいのバケツがもう1つ)
 
 
軽い昼食を取った後は・・・・・・ちょーーー激渋。
 
1時間で20匹釣ったでしょうか(汗)
 
 
餌をこまめに替え、棚を替え、いろいろやりましたが釣果は伸びず・・・14:30で納竿。
 
カウンターは254匹・・・まずまずですね。
 
帰宅後、再検量で・・・269匹(私:151匹(右)、妻:118匹(左))
 
 
 
氷は70cmくらいあるので、まだまだ楽しめると思いますが・・・根気が必要ですね。
 
暖気になってきますので、十分注意して楽しみましょう!
 
 
今季のワカサギ釣果・・・1,359匹でした。
 
来季のために、道具の整備をしなくては!
 
 
・・・・・・・おしまい
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの感想・・・書き込んでね