2016/07/18

連休中はネットショッピング

せっかくの連休でしたが、娘の部活の送迎で釣りには行けず・・・

天候も何だか微妙な感じで、気持ちはモヤモヤ状態。

そんな時は釣具の整備や整理。

小一時間で終了。

う〜ん、暇だぁ。

ネットで釣具でも眺めてみますか。


最近はイカにハマっているので、エギング関連を中心に・・・。

今まではトラウトロッドを流用していたので、何となく釣れていた感じ。

攻めの釣りが出来ていなかった気がする。

そこでエギング専用ロッドとはどんなものなのか検索・・・・・・なるほど!

何種類かリストアップして・・・釣具店へGO!

・・・でも、買いませんよ、どんな感じか振ってみただけ(汗)


リスト1:メジャークラフト ソルパラ SPS-832EXL

リスト2:メジャークラフト スカイロード SKR-832EXL

リスト3:ダイワ エメラルダス MX LIGHT 86UL


どれも先が柔らかく、バット部がしっかりしている感じ。

トラウトロッドにはこんな感じのものはない。

流用は厳しいということが感覚的に感じられた。

ただ、この3種類も私のお財布的には・・・・・・・手が出ません。

他に流用できそうなロッドはないかと、店内を散策・・・。


すると、メバリング用のロッドにくぎ付けとなった


これが自分的にしっくりくる感じで・・・お手頃価格!

帰宅してからポチッとしました。

ロッドも買ったらリールも合わせたいと・・・・・・


こいつをポチッと!

ダイワで揃えてみました。

ラインは


こいつと


こいつで組む予定。


さぁ~て、次の週末までに届くかなぁ。

早く試してみたい!


モヤモヤがさらに増してしまったようにも思う管理人でした・・・・・おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの感想・・・書き込んでね