2016/10/31

海釣行・・・Part11(小樽方面)

ここんとこの週末は娘の部活動の送迎でなかなか釣りに行けず・・・。

ムズムズしていた今日この頃・・・久々の釣りに行ける状況となった。


30日 娘を星置まで送迎する予定でしたが、送りだけでよくなった。

13:00から自由になったため、最初は石狩西防あたりで時間つぶして、娘を迎えにと

思っていたけど・・・これなら小樽方面へ行けるぞと方向転換。



13:40 まずは厩町岸壁へ・・・・・・釣り座はあるけど・・・爆風。


2箇所目・・・・北浜へ・・・爆風覚悟で釣行開始・・・・・・・・・・・・・ノーバイト、ノーフィッシュ。

足元にはベイト(カタクチかチカ)がたくさん泳いでいました。


3箇所目・・・・・・・風よけの場所・・・忍路漁港へ足を伸ばす。

・・・・・こんなの初めてというくらいの爆風・・・ここでこんな風に当たったのは初めて・・・。

せっかくなので、ロッドを振るが・・・・・・・・・・・・・ノーバイト、ノーフィッシュ。

まだ、15:00・・・・・・ここまで来たので、竜ヶ岬の徒歩ルートを見学。



これが徒歩ルートの先端部・・・思っていた以上に「崖」でした。

ただ、釣れそうないい場所でした。

一応、ぐるりと撮影したので







こんな状態でした。

来春・・・チャレンジしてみようかなぁ?


と、来年のことはどーでもいいんです。

これからどこで釣りをするか・・・。


4箇所目・・・・・勝納埠頭・・・ここも爆風ですが、釣り人ひとり。

シャコを狙っているようでした。

私もエギロッドでエギ、マイクロジグ、ブラー、ジグヘッド・・・いろいろ試しましたが、

1バイト、ノーフィッシュ・・・。

防寒対策はバッチリなんですが、ラインのよれはどーにもならず・・・。


最後に若竹でマイクロジグを振ってみましたが・・・・ノーバイト、ノーフィッシュ。

あたりはすっかり真っ暗・・・17:15で納竿です・・・。



久々にロッドを振れたのは気分転換で良かったですけど・・・釣果がねぇ。

氷だけが入ったクーラーは重かった・・・・・・・・・・おしまい

2 件のコメント:

  1. コンサドーサさん、爆風の中おつかれさまでした!
    忍路、竜ヶ岬も見に行ったんですね。
    ここは入ったことないんですが、いつか行ってみたいポイントです。
    でもスッゴイ崖ですね!
    釣れすぎて登るのが大変・・みたいな想像をつい、してしまいます (^_^;

    返信削除
    返信
    1. ごンたさん、こんばんは!
      竜ヶ岬・・・・・・あれは死にますよ。
      千畳敷の入口も結構な崖ですけど、比じゃないですね。
      釣れたことを考えていると「スカ」食らうので、無心で
      行ってみたいと思います(笑)

      削除

ブログの感想・・・書き込んでね