2017/10/18

番外編・・・家族旅行(名古屋)その2

・・・昼食後


チェックインまでまだ時間がある・・・地下鉄でプラッとすることに。

札幌と同じでドニチカきっぷ(ドニチエコきっぷ)があり、1日乗り放題!

どこに何があって、どのくらいの距離なのか分からないので、とりあえず買って乗車。


まずは、ここ・・・・・名古屋城。

私も娘も歴史が苦手・・・だれがどーしたお城なのかな?

まぁ、観光です(爆)


外人が多いですねぇ。

お土産もその方々向けって感じのものがたくさん並んでました。


次へ移動するため、地下鉄の駅へ向かっていると・・・


お城の斜め向かいにこんな建物が。

何かわかりますか?

市役所らしいです。


このあとは、久屋大通へ移動・・・。

ここは札幌の大通と雰囲気が似ていると聞いていたので、見学。

確かに似ています!

札幌のように、よさこいなどの大きな催し物はできなそうですが、テレビ塔、噴水、

芝生の公園などがあり、ホント似ていました。



ここで一度、ホテルへ戻りチェックイン・・・しばしの休憩。

質より安さを重視したので・・・それなりのホテルでしたね。

仕事柄、気になるところはありますが・・・寝るだけですのでガマン・・・。


夕食(18:30予約)までは時間があったので、息子の職場(夕食会場)近辺を散策。

明るいうちなら、周りを把握しやすいので一石二鳥。


ここは息子が入社後に研修していたお店。

この近辺を散策したけど、何だか疲れてしまい・・・喫茶店へ。


コメダ珈琲でブレイク・・・・・・・・ただ、17:00以降、全席喫煙可でモクモク。

30分で退散・・・・・・。

雰囲気は味わえたかな・・・札幌にもコメダはあるので、今度はそちらでゆっくりと。


薄暗くなってきたので、再度、テレビ塔方面へ。

地下鉄で動いていると分からなかったのですが、ここ(栄町)とは隣同士なので、

反対側からテレビ塔がみられました。


夜はこんな感じでした。

ライトアップされるとキレイですねぇ。

昼に見ると白っぽい鉄筋むき出しの塔ですけど、隣のオアシス21とコラボでいい感じ。


そんなこんなでようやく夕食タイム!


ここが夕食会場!

元気のいい声で・・・「いらっしゃいませ!」

活気がありますねぇ。

調理場が見えるカウンターの向かいのテーブル席・・・。

店の雰囲気も息子の働きぶりも見やすい場所・・・。

いいですねぇ。


さてさて、何が出てくるのかなぁ。


・・・・・・続きはその3で

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの感想・・・書き込んでね