2017/10/18

番外編・・・家族旅行(名古屋)その6

・・・最後の朝


6:00に目が覚めてしまった・・・。

「モーニングへ行こうか」と誘ったが、断られた・・・。

ならば「テイクアウトしてくる」とひとりホテルを出る。

ひどい雨だ・・・地下街なので、傘は持たず。

ダッシュで地下へもぐり、前日スルーした「コンパル」へ。

8:00ピッタリに到着・・・今日は数名座っているのみ。

日曜の朝のほうが混んでいるようだ。

私はテイクアウトだったので、専用の窓口でささっと注文。

10分ほどかかるようだ。

待っている間、人間ウォッチング。

月曜の朝ということで、通勤客がひっきりなしに四方八方から歩いてくる。

この朝の人の流れはスムーズ・・・行くところが決まっていて、流れができている感じ。

ただ、日中帯はひどい。

右側通行なのか、左側通行なのか、歩きにくい。

碁盤の目のような地下街ではなく、ハチの巣状に広がってる。

なので、斜めに通行する人も居て、見ていると危なっかしいですねぇ。


そんなこんなで・・・


一番人気のエビフライサンド(断面だけ)・・・3本まるまる入ってます!

なかなかボリューミーで朝では多い感じ。

タリタルもたっぷりぬられていて、ボタボタと食べにくい~!

でも、味はGood!でした。


お店はこんな感じ(通勤ラッシュ後に撮影)

腹ごしらえしたので、早めにチェックアウトし、一路セントレアへ。


と、その前に名古屋駅周辺でもお土産を購入。

開店10:00に合わせ立ち寄ったのが


風来坊・・・15本購入。


ここは散策しているとき、何度も通っていておいしそうだったので購入。


こんなレアチーズケーキ。

食べた感想は・・・きのとやのチーズタルトのほうが旨い・・・・・・。


11:00過ぎ、セントレア到着。

時間はたっぷりあるので、空港で休憩しつつ、お土産購入を。


まずは早めの昼食


この旅初の非名古屋飯・・・ケバブセット。

外人の観光客が多く、そちら寄りの飲食店が多い感じでしょうか。

食べるスープの店が繁盛してました。

・・・それと矢場とん。



さーて、今度はお土産です。

結構広い空港かと思いきや、それほど・・・な感じ。

4Fがレストラン街(一部お土産店)、3Fがお土産店と搭乗口。

住み分けされていてわかりやすいが、店舗数的には少ない。

1時間も周ったら・・・終了でした。


矢場とんのヒレサンド、天むす、山ちゃんの手羽先、ゆかり、赤福・・・etc


買うものは買えたので、早いですけど搭乗口へ。

こちらで1時間ほど休憩。

しかも、折り返し便の到着が遅れ、出発も遅れるらしい・・・。


こんな景色を眺めつつ、新千歳空港へ。


到着後、駐車場の出迎えが遅い感じではあったが、忘れられずに来てくれた。

ただ・・・係員の居ない無人の駐車場入口に鍵を付けたままの車が待機されていた!?

どーぞ盗んでください的な扱い・・・。

まぁ、次あるとしたら、まちがいなく選択肢から排除される駐車場ですね。


最初と最後はご愛嬌でしたが(半分あきれていますが)、全体としては名古屋飯での

食い倒れ旅を満喫できました。



次はいつ息子に会えるやら・・・・・・・・・おしまい

2 件のコメント:

  1. コンサドーサさん、こんばんは!
    ご家族で名古屋に行かれてたんですね。
    息子さん、とってもいい職場のようでひと安心ですね!
    名古屋グルメもガッチリ楽しまれたようで、美味しそうなものがたくさんありますね~
    そういえば私も大昔、友達の結婚式で名古屋に行ったことありますが、並んで「ひつまぶし」を食べた記憶があります。
    あとは何を食べたか忘れました(^^;

    返信削除
    返信
    1. ごンたさん、こんにちは!
      いやぁ~疲れましたぁ。
      函館同様に食い倒れしました。
      息子もいいとこに就職でき、定着もしそうなので一安心。
      あっ!ひつまぶし食べてなかった!
      やってもーた(笑)

      削除

ブログの感想・・・書き込んでね