2017/10/18

番外編・・・家族旅行(名古屋)その3

・・・入店後


まずは、飲み物の注文・・・お酒は飲まないので、ジンジャーエール(笑)

そのあと、料理長がわざわざ、ご挨拶でテーブル席まで・・・恐縮です。

そのあとさらに、部長さんまでもがご挨拶で来店・・・・・ちょーー恐縮です。

楽しんでいってくださいという言葉と遥々北海道から来たのだからとお刺身の盛り合わ

せをサービスしてくれた・・・感謝です。


なかなかボリューミー・・・石鯛、真鯛、サワラ、カンパチ、スズキ、平貝、サザエ

北海道では見ない感じの白身が出てきました。

刺身醤油がこれまた、ドロっとした濃甘醤油・・・いい感じでしたよ。


続いて、サラダ・・・

まぜまぜして食べるのですが、混ぜが足りないと・・・結構辛い。

北海道にはない感じの味付け。


イカの活き造り・・・どこもイカが捕れていないので高いですねぇ。

このあと、レモンを絞ったらウネウネ動いてました。

下半分は、あとから天ぷらになりました。


こちらが天ぷらになったイカちゃん。


とりの串焼き


ご飯ものがほしくて、握り5カン・・・・・エビはやっぱりボイル。


ハマグリ・・・これはデカかったですよ。

ちゃんとしたハマグリを見たことがなかったので、大きさにビックリ!

こぶしくらいありました。


アジの焼き物・・・アジにしては背っぱりでしたねぇ。


王道のエビフリャァー・・・頭まで柔らかく、食べられました。


天むす・・・こんなに小ぶりとはつゆ知らず。

エビがプリップリでおいしいですねぇ。


これはドテ煮・・・臭みもなく、おいしかったぁ。

これで腹いっぱい・・・お酒を飲まないので、そろそろというところで



・・・サプラーーイズ!!


少し遅れましたが、私の誕生日ということでこんな演出まで・・・。

ありがたい、ありがたい。



しかーーし、もう腹には入りません。

お持ち帰りにしてもらいました。


おしながき・・・

なかなかの高級居酒屋なんでしょうか。

味付けはよかったですよ。

道民にも合う感じ。

お財布的には、お酒を飲まれる方はどーーなのかな?

我が家は社員割引で食すことが出来ましたので・・・8,000円強でした。


20:30ころお会計をしましたが、そのころは満員御礼状態。

いいお店でした。

料理長を筆頭に、従業員みなさん、いい方たちが揃い・・・いい感じでした。

料理長へ「息子をよろしく!」と軽く会釈・・・。

お近くへ行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください!


このあとはヒーヒー言いながら、コンビニで飲み物を購入し、ホテルへ戻りました。



・・・・・・続きはその4へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの感想・・・書き込んでね